ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

PLUSで記事作成を始めて分かったこと。

PLUSで記事作成を始めてみて、普段考えていること、心に思っていることなどを口に出して言うことは簡単だけれども、それを文章にして表現することは簡単なことではないなと思いました。直接会って会話をする訳ではないので、どの様に書いたら読み手にも伝わるか、どう表現したら読み手の人の気持ちに入っていくかなどを考えていないと、一つの言葉・一つの表現でどのようにも取ることが出来ます。重要なのは自分が一番伝えたいことはなんなのか、何が一番言いたいのかを明確にはっきりと自分自身で理解していなければならないということです。私も実際に記事作成をしてみて最初は自分の思ったことや感じたことをそのままストレートに書いていましたが、確かにそれも大切だとは思いますが、次第に読む人のことを考えながら文章を作っていきました。こっちの表現を使った方が分かりやすいかな?この言葉の方が伝わりやすいな!などと自分で工夫していくうちに自分自身の文章にも自信が持てるようになりました。お小遣い稼ぎでやっていますが文章力がついたり、物事の考え方まで学べている様な気がしてとてもいい刺激になっています。自分の感じたことをしっかりと理解していれば簡単に文章を書けるのでこれからも頑張っていきたいです。