ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

記事作成を始めてから私が変わったと思うこと

523 views

私は元々文章を書くのが好きでブログを更新することも人より多かったです。だから文章を書く事に関しては以前との変化はさしてなかったと思います。しかしながら記事作成を始めてわかったことは、記事を作成する際はブログなどのように自分が思ったことだけをつらつらと書くのではなく、たとえばキーワードに関する知識が必要だったりするわけです。ブログの場合は知識がなくてもコメントを頼りにすることもできるのですが、記事作成の場合は自分でそれを調べなければならず、さらにそれだけでなく自分の言葉にして噛み砕いて説明しなければなりません。この調べたものをまとめるということが自分の中で大きく変わったことだと思います。そして、そうやって調べる癖がついたため、ニュースを見たりして分からない言葉があったらすぐ調べるようになり、興味の幅が非常に広がったと思います。
まったく触れたことのない分野の知識を自分の言葉でまとめる際には、ノートにまとめるという方法をとるため、試験勉強以外でノートを初めて使いました。すごく勉強家みたいになってしまったと思います。
そして意外なところなのですが、生活態度も改善されました。普段生活をしていて無意味な時間をたらたらと過ごすことが多かったのですが、この仕事をしていると空いた時間に軽く文章を書くだけで缶ジュース一本分くらいの働きができてしまうので、小さなことをやり残さずさっとこなす癖がつきました。
記事作成は本当にいい仕事だと思います。