ネット内職(みんなの声)

あなたの文章がお金に。ネットで文章を書いて稼ぐ「在宅・副業」

plusのおかげでタイピング速度が上がりました

plusで記事作成するようになって得たことは、たくさんの知識です。記事作成にはインプットが重要で、プロのライターさんが取材をしたり資料を集めるように、ある程度の資料集めが必要です。
この資料を集めるということを通して、私は多くの知識を得ることになりました。
今までまったくご縁がなかった業種に関する知識、商品に関する情報、サービスについての説明、いろいろなものを吸収することができました。どの知識も、記事作成という内職をしていなければ得られなかったものです。また、記事作成の仕事で一番上達するものはタイピング能力です。パソコンの入力速度が驚くほど上昇します。私がパソコンに入力する姿を見て、旦那があまりにタイピング速度が速くて驚いていました。今後、外で働く機会があった時にもこのタイピング能力は役に立つことと思います。さらに、記事作成の仕事はもちろん文章を書く仕事ですから、文章力も上達していると感じます。ブログやツイッターに書く文は、一人称が主語の日記的内容ばかりですが、ライティングの仕事では客観的な第三者目線で文章作成をしなければいけない時もあります。そういう、不特定多数の人に読んでもらって役に立てる文章をお金をいただいて書くということは、難しいけれど大変やりがいがあることです。